ユースコミュニティー・高校生クラス(土曜日)

NPO法人ユースコミュニティーが運営する子どもの学習支援教室。蒲田で開催している高校生クラスの様子をお届けします。

210904 教室の様子

f:id:youthcomhighschoolsat:20210907230634p:image

皆さんこんにちは

土曜日高校生クラス塾長の細田です^_^

 

9月に入り、天気の不安定な日が続いておりますが

生徒、スタッフ共に元気に頑張ってます!

 

 

パラリンピックが9月5日に閉会しましたが

みなさんご覧になりましたか?♿️

私は今回が1番見たんじゃないかと思うくらい

いろんな競技をテレビで見ました

ボッチャやラグビー、水泳やブラインドサッカー、陸上にバスケとたくさんありましたね

さらに障害によってクラス分けされてたりと、すごい種類の競技があるんだなと気付きました

中にはこん棒投げなんて種目もあって

「こん棒なんてドラクエでしか見たことないけどスポーツになってるんだ」と驚きましたね🍗

 

障害があっても、当たり前ですが喜びて叫んだり、感動して涙したりする姿を見ると、オリンピックもパラリンピックもアスリートにとって大事なイベントなんだと実感しました

 

特に驚いたのはマラソンで、伴奏者は話しかけてもいけないというルールですね

もちろんアスリート本人よりも速く走れないといけないでしょうし凄いプレッシャーだろうと思います😵

 

 

我々も生徒に勉強を教える際に声をかけずに伴奏して心の中で応援してくださいと言われたら困ってしまいますね😢

しっかりと声をかけて応援していきます!

 

皆さんからの応援も力になっております!

これからもよろしくお願いします🙇‍♂️

 

最後までお読み頂きありがとうございます

塾長の細田でした、それではまた!