ユースコミュニティー・高校生クラス(土曜日)

NPO法人ユースコミュニティーが運営する子どもの学習支援教室。蒲田で開催している高校生クラスの様子をお届けします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

210612 スタッフ、卒業した生徒、スタッフOBOGの皆様ありがとうございます

みなさんこんにちは、教室長の細田です。 高校生は中間テストや期末テストで忙しい時期になってきました。文系理系科目、基礎を学び直す子から、行列を勉強する子まで幅が広いのが特徴です。 スタッフも、久しぶりに顔を出してくれたり、卒業した生徒が手伝…

210605 卒業生からのバトン

こんにちは、土曜日高校生クラス教室長の細田です。 6月に入り冴えない空模様が増えてきた気がします。 そんなジメジメとした季節ではありますが、教室には生徒、スタッフ共に元気に来てくれました。 来てくれる皆の顔を見ると元気がもらえるので、湿度に負…

210529  現地開催とオンラインと

みなさんこんにちは、教室長の細田です。 今回も現地での開催ができました。 オンラインが身近になった昨今ですが、対面にしか無い良さがあるなと再確認しています。 早く元の状態になることを祈っています。 とはいえオンラインは現地主体になっても消えな…