ユースコミュニティー・高校生クラス(土曜日)

NPO法人ユースコミュニティーが運営する子どもの学習支援教室。蒲田で開催している高校生クラスの様子をお届けします。

210612 スタッフ、卒業した生徒、スタッフOBOGの皆様ありがとうございます

f:id:youthcomhighschoolsat:20210525101550p:plain

 

みなさんこんにちは、教室長の細田です。

高校生は中間テストや期末テストで忙しい時期になってきました。文系理系科目、基礎を学び直す子から、行列を勉強する子まで幅が広いのが特徴です。

f:id:youthcomhighschoolsat:20210613143433j:plain

 

スタッフも、久しぶりに顔を出してくれたり、卒業した生徒が手伝いに来てくれたり、オンラインで参加してくれたりと様々な人が協力してくれているおかげでなんとか対応できています。

 

本当にいつもありがとうございます。

 

f:id:youthcomhighschoolsat:20210613143437j:plain


 また、先週からスタッフOB,OGの方に寄付のお願いを始めております。(→詳細はこちら)ありがたいことに既に寄付をしていただいた方がいらっしゃいます。直接お礼が言えず申し訳ございませんが、まずはここで感謝の気持ちを伝えさせて頂きます。本当にありがとうございます。

 

これからもよろしくお願い申し上げます。細田のことを知っている人は現地にも遊びに来てくれると嬉しいです!

 

 

 

 

最後に前回ブログの解答です。

湿度100%の場所は「2,雲の中」でした。相対湿度は空気中の話なので水の中は湿度100%ぽいですが該当しないんですね。雨が降っている場所は湿度は高いですが100%とは限りません、ちなみに雨は湿度100%雲の中で空気中の塵と水蒸気が影響しあって発生しています。

どのくらいの人が興味あるかわかりませんが、一人でも「へぇ」と思ってくれたら嬉しいですね。

 

それでは、また(=^・^=)