ユースコミュニティー・高校生クラス(土曜日)

NPO法人ユースコミュニティーが運営する子どもの学習支援教室。蒲田で開催している高校生クラスの様子をお届けします。

210605 卒業生からのバトン

f:id:youthcomhighschoolsat:20210525101550p:plain

こんにちは、土曜日高校生クラス教室長の細田です。

 

6月に入り冴えない空模様が増えてきた気がします。

そんなジメジメとした季節ではありますが、教室には生徒、スタッフ共に元気に来てくれました。

来てくれる皆の顔を見ると元気がもらえるので、湿度に負けずに頑張りたいと思います。

 

f:id:youthcomhighschoolsat:20210611121539j:image

 

先週今年から大学生になった土曜日クラスの卒業生が来て、生徒に勉強を教えてくれました。教えてる姿はとても頼もしかったです。今年度も大学受験の生徒がいるので、こうした繋がりは非常にありがたいなと感じています。通ってくれた生徒が卒業しても顔を見せに来てくれる、この流れは大事にしたいなと思っています。

f:id:youthcomhighschoolsat:20210611222453j:image

 

最初に湿度に関して話をしましたが皆さんは相対湿度って覚えてますか?天気予報でよく見るのは相対湿度です。ではここで突然ですがクイズです。次の中で相対湿度100%の状態はどれでしょう。

1,水の中

2,雲の中

3,雨の日の空気中

答えは次回のブログに載せますので考えてみてくださいね!

 

それではまた(`・ω・´)