ユースコミュニティー・高校生クラス(土曜日)

NPO法人ユースコミュニティーが運営する子どもの学習支援教室。蒲田で開催している高校生クラスの様子をお届けします。

210828 教室の様子

f:id:youthcomhighschoolsat:20210829130220j:plain

ユースコミュニティ元スタッフの皆様へ

 

こんにちは、こんばんは

 

土曜高校生クラス塾長の細田です!

 

私事ですがワクチンを2回摂取しました

しっかり高熱と頭痛に苦しみましたが翌日の夜には治りました

 

健康診断の採血も横になってするほど注射が嫌いな私としては

3回目摂取、なんてことにならないように願うばかりです

 

皆さんも元気にお過ごしでしょうか

 

f:id:youthcomhighschoolsat:20210829130225j:plain

さて、今年の8月から場所を移動して塾を開催しておりますが

新しい環境にも少しずつ慣れてきました

 

夏休みもあと数日ということで

生徒たちは夏休みの宿題に追われている子が多かったように思います

 

このクラスは高校3年生もいます

すでに進路が決まった子もいますが

大学受験を控えている子もいます

 

彼ら、彼女らには

勉強指導はもちろんですが

その進路を選んだ理由や、進路先でどうしたいのかを考えたり

そしてできれば更にその先も思い描く

そんな環境を提供したいと考えています

 

元スタッフの皆様は社会人の方や大学生の方が多いと思います

スタッフの数だけいろんな進路の形があります

様々な進路の方と関わることで生徒にとって可能性の幅が広がります

 

ぜひ遊びに来てみたい

また参加してみたいと思った方は

ご連絡いただければと思います

(しばらくはオンラインでのお願いとなります)

 

それでは!

 

細田