ユースコミュニティー・高校生クラス(土曜日)

NPO法人ユースコミュニティーが運営する子どもの学習支援教室。蒲田で開催している高校生クラスの様子をお届けします。

210925 教室の様子

 

f:id:youthcomhighschoolsat:20210927191745p:plain

こんにちわ!細田です!

 

9月25日の塾の様子です

今日も生徒とスタッフがお互いに一生懸命取り組んでいたので

2時間があっという間に過ぎた一日でした

毎週私も土曜日のこの日が楽しみです

 

f:id:youthcomhighschoolsat:20210927191804p:plain

帰りの会した後もスタッフと生徒で勉強以外の話が続きます

勉強も大事ですが、さまざまなスタッフから多種多様な刺激を受けてもらいたいと思っています

 

 

f:id:youthcomhighschoolsat:20210927191823p:plain

英検について詳しいスタッフもいるので英検を受ける生徒にアドバイスをしているところです

 

高校生にとって受験も大事ですし、いろんな経歴の大人と接する時間も

進路決定にとって大事な時間だと思っています

 

元スタッフの皆さんも、仕事が落ち着いてもう一度参加してみようかなと

少しでも考えたことがある人は是非ご連絡ください

 

お待ちしております

 

それでは!