ユースコミュニティー・高校生クラス(土曜日)

NPO法人ユースコミュニティーが運営する子どもの学習支援教室。蒲田で開催している高校生クラスの様子をお届けします。

11月13日の教室の様子

f:id:youthcomhighschoolsat:20211117103936j:plain

皆さんこんにちは、土曜高校生クラスの細田です。

 

外は秋の様子も終わりかけ、冬の寒さがだんだんと姿を見せてきましたが

みなさんは体調を崩してませんでしょうか?

 

高校生クラスは変わらずにぎやかで楽しいクラスとなっています。

 

高3は大学受験も数ヶ月に迫り、高2は定期テストや部活、アルバイトなど

それぞれが忙しい毎日を送っています。

 

今回は

オンライン参加だったスタッフが現地に来てくれたり

このクラスを卒業した生徒がスタッフとしてきてくれたり

以前のスタッフが仕事の合間に見に来てくれたりと

協力してくれる人がたくさんいると実感できた日でした。

 

体調不良の生徒が多く生徒が少なかったのは残念ですが。。。笑

 

こうして多くの人と生徒が出会うことで

本当の大学生ってどんな感じなのか

社会人ってどんな感じなのか

そうした自分の未来を考えるための

助けになるといいなと思っています。

 

勉強については学校でも1人でもできるものなので

こうした何気ない体験が偏差値以外の生徒の強さに

なってくれるのではないかと信じています。

 

さて、この日はリクルートの方にスタディーサプリの

レクチャーをしていただきました。

f:id:youthcomhighschoolsat:20211117103931j:plain

新しい技術で生徒にとって役に立つ、使いやすいものについては

スタッフの方もどんどん活用したいなと考えています。

 

なんだかんだもう年末が近づいてきてますね。

楽しいイベントや仕事など何かと忙しい時期ですが、

体を温め、よく食べよく寝て元気に残りの2021年を

走り抜けていきましょう!

 

それでは!