ユースコミュニティー・高校生クラス(土曜日)

NPO法人ユースコミュニティーが運営する子どもの学習支援教室。蒲田で開催している高校生クラスの様子をお届けします。

大学受験まっただ中!

こんにちは、教室長の細田です。

 

1月15日に共通テストが終わりました。

 

そして各大学の一般入試試験がこれからはじまります。

 

受験する高校三年生は塾以外の時間もしっかり勉強し

それぞれの志望校を目指しています。

 

半年前では全く想像できなかったほど

彼ら彼女らは非常に逞しくなったと感じてます。

もちろん不安な気持ちがあるのも明らかですが。

 

勉強の取り組みによる学力の向上もありますが

志望校の選択にあたり

自分の今と将来をしっかりと考えて

自分にとってベストな選択を自分でしたというのが

1番の成果なのかなと思っています。

 

結果ももちろん期待していますが

まずは健康に事故なく受験ができるよう祈るばかりです。

 

こんな経験は普通なら学校の先生や

進学塾の先生にならないとできませんよね。

 

心配な気持ちは大きいですが

今の高校生の受験に取り組む熱意に触れることができただけで

この塾に参加してよかったなと感じてます。

 

皆さんもぜひ応援してあげてください。

よろしくお願いします